乾燥

マンネリ顔を克服!2019年春夏メイクを楽しむための肌仕込み

皆さま、こんにちは!今日はいつものスキンケアのお話をひと休みして、新生活にぴったりなメイクアップのお話を。

春になると、いままでの環境とはガラリと変わって新生活を始める方が多くなります。新生活には、新しい出会いがつきものですよね(*´ω`*)
そこで、いつもと同じようなメイクアップばかりしてしまう方へ。

今年の春は、マンネリ顔を克服してみませんか?

最も簡単な克服方法と言えば、そのシーズンのトレンドコスメを取り入れること。

旬の質感や発色があればテクいらずで、新しい自分にも出会えちゃいますよ。

では、2019年春夏のメイクトレンドをいくつかお伝えしますね。

目次

2019年春夏メイクトレンド ①カラーアイメイク

各ブランドの新作コスメを見てみると、目元のコスメの配色がカラフル。その中でも特に、オレンジとイエローが年代問わず注目されている模様です。

2019年春夏メイクトレンド ②ヘルシーな肌作り

リップもチークも肌に溶け込んでいるようなメイクがトレンドに。そのため、肌作りもツヤツヤさせ過ぎないセミマット肌でヘルシーな肌作りがポイントです。

2019年春夏メイクトレンド ③赤を楽しむリップ

赤といえば、冬のメイクのイメージですが、今年は肌馴染みの高い春夏にピッタリな朱色混じりの赤リップが多く登場していますよ。

わたしは、顔色を明るく見せ、第一印象を魅力的にしてくれるイエロー系でカラーアイメイクを楽しむ春にしたいなと思っています!!

さまざまなブランドから、黄色やオレンジ系のコスメが新発売されているのですが、その中でわたしが気に入っているのは、エトヴォスのこの2つ。

左 ETVOS ミネラルクラッシィシャドー ビタミンソルベ
右 ETVOS ミネラルアイバーム サニーピンク

黄みよりの肌を持つ日本人のまぶたに馴染みやすいアイシャドウパレット。

右のアイバームと一緒に使えば、元気さいっぱいの中に、しっとりとしたツヤのニュアンスが加わり、ヘルシージューシーな表情が楽しめちゃうのです。

ぜひ、皆さまにも今年は黄色を主役にしたトレンドコスメを楽しんでみてほしいです!

さらに!アットコスメ読者の皆さまには、トレンドメイクをより楽しんでもらうために、覚えておいてほしいポイントも合わせてお伝えしたいと思います。

それは、トレンドコスメをより魅力的にみせるための肌質作りです。



乾燥していると角質層のキメは乱れ、くすみのある肌には、どんなに発色が綺麗なアイシャドウでも上手く色が映えず、台無しになってしまいます。

また時間が経つにつれて、メイク崩れまで目立ってしまうのです。

そうならないためにも、朝はメイク前の保湿ケアが大事。

わたしの場合は、朝と言えば時間がないことも多いので、『シルコット うるうるコットンスポンジ仕立て』にたっぷり化粧水を浸し乾燥が目立つ目の下のラインにコットンを沿わせて、頬いっぱいにパックをします。

そのまま、髪をブローしたり、巻いたりと「ながら美容」するようにして、メイクを楽しみたい日の朝は夜と同じくらいに肌の保湿を徹底しますよ。

化粧ノリが悪い、またメイク崩れをしやすい、同じコスメなのにほかの方の方が綺麗に発色している気がするという方はぜひとも頭に入れておいて下さいね。

最後に、2019春夏メイクトレンドを取り入れたフルメイクをしてみました。マンネリ顔を克服して、春は新しい自分になってみたいという皆さまの参考になりますように。

それでは、また次回お会いしましょう!

 

ABOUT ME
日中美容研究家 濱田 文恵
医薬品登録販売者 / 国際中医薬膳師 自身のニキビ肌をセルフ美容で克服した過去から、”キレイ” は自分自身で作れることを確信。2017年、一般社団法人日本セルフ美容協会を設立。毎日のセルフ美容に自身のルーツである東洋と西洋を組み合わせた独自の美養法を提唱する。 昨年末、初の著書『運命をこっそり変える』を出版。現在は美容家として、幅広く活動する。