最新情報

【オンラインセミナー】株式会社サーキュレーション社員向け研修

株式会社サーキュレーション様の社員向け研修にて、「オンライン時代の印象管理術」についてのオンラインセミナーにて講師を務めさせていただきました。

ご参加いただいた社員様の感想(一部抜粋)

・自分をより引き立たせる為には、自分自身と向き合うことがとても大事だと感じました。例えば、深田恭子さんが好きで可愛いと思いますが、深田恭子さんと私では似合う色も服装も髪型も違います。なので、雑誌やインスタを見るにしても、参考にするのであれば自分と同じタイプの芸能人やモデルさんになるし、流行りに惑わされることなく、自分のタイプを把握し「自分自身に似合う色・見せ方を知る」ことが何より大事だと感じました。

・パーソナルカラー診断をやろうかなあと思いつつ後回しにしていた節がありましたが、顔の大きさまで印象が変わると聞いて「やらねば!」という意識に変わりました。ありがとうございました!

・今まで、似合う色、似合わない色を知って制限されてしまう事が嫌でパーソナルカラー診断を受けてこなかったのですが、そうではないという濱田さんの考え方を聞いて、正確な自分のカラー診断をしてみたいと思いました。今日は本当にありがとうございます。

・本日はありがとうございました!今までは「なんとなく似合う色」「好きだから身につけるアクセサリー」という感覚で選択していましたが、選択の際の意識が変わりました。また商談相手や内容で与えたい印象を意識して、身につけるものを変えることも大事だと感じました。スプリングなのですが、スーツのインナーを無条件に白にしていたので、見直します!

ABOUT ME
日中美容研究家 濱田 文恵
医薬品登録販売者 / 国際中医薬膳師 自身のニキビ肌をセルフ美容で克服した過去から、”キレイ” は自分自身で作れることを確信。2017年、一般社団法人日本セルフ美容協会を設立。毎日のセルフ美容に自身のルーツである東洋と西洋を組み合わせた独自の美養法を提唱する。 昨年末、初の著書『運命をこっそり変える』を出版。現在は美容家として、幅広く活動する。