最新情報

【評議員就任】Vantanグループヴィーナスアカデミー

三年前よりバンタングループのヴィーナスアカデミーにて、非常勤講師をしております。

講師業だけでなく、学校案内や職業紹介の動画出演など、嬉しい機会を頂いてきた中で、
この度は光栄なことに、バンタンにおける教育メソッドやカリキュラムについての評議員も務めさせていただきました。

評議会では、わたしが美容業界に興味を持ち、一から美容を学び、今に至るまで、一人の生徒として感じてきた

「こんな事をもっと学べたら」
「こんな風に学べたら」と思ったことや、

講師として授業を通して感じた生徒達の反応などを踏まえて、私なりにこうしたらどうだろうと言うことをお伝えさせて頂きました。

講師業は、教える立場ですが、授業や生徒たちを通して教えられたり、成長をさせられることが多くて!!

授業を重ねるたびに、素敵な時間と経験をありがとう!

と、気持ちが積み重なって、最終回の授業はいつも心の中で寂しさでジーンとなっています。

評議員に恥じないように「この先生から学んで良かった」と思って貰えるよう、もっともっと知識の引き出しを増やしていきたいと思います!

バンタンの教育メソッドについては、以下のページよりご覧頂けます。

https://vantan.jp/corporate/method/

 

ABOUT ME
日中美容研究家 濱田 文恵
医薬品登録販売者 / 国際中医薬膳師 自身のニキビ肌をセルフ美容で克服した過去から、”キレイ” は自分自身で作れることを確信。2017年、一般社団法人日本セルフ美容協会を設立。毎日のセルフ美容に自身のルーツである東洋と西洋を組み合わせた独自の美養法を提唱する。 昨年末、初の著書『運命をこっそり変える』を出版。現在は美容家として、幅広く活動する。