最新情報

【ご挨拶】シルコット美容アドバイザー濱田文恵

皆さま、こんにちは!シルコット美容アドバイザーをかれこれ2016年より務めております。今日は、私の毎日のスキンケアで手に入れた美肌への考え方について、お話させてください。

美容といっても幅広く、さまざまな分野がある中で、特に私が力を入れているのは、私のルーツでもある「東洋の中医美容の研究」と、キレイになりたいと思った女性が、誰でも自分で自分をキレイにすることができる「セルフ美容の啓蒙」です。

なぜ、セルフ美容を啓蒙しているのか?

それは、大学を卒業後、美容業界とは全く無縁なお仕事をしていた頃のできごとがきっかけでした。

その頃、人生で初めて顔面ニキビに悩まされたのです。

早く治したくて、片っ端からコスメを買いあさっては、「これもだめだ、あれもだめだ」と試す毎日。

皮膚科に行っても、行っている間は治まっても、行くのをやめたら再び現れるニキビに、

「一体いつまで私はこのニキビに悩めばいいのだろう?」とお先真っ暗な気持ちになったのを今でも覚えています。

今までは、

・ 病院に行く
・ 化粧品を使う
・ エステに行く

と、他力本願で一生懸命ニキビを治そうとしていたのですが、

ある日たまたま手に取った美容本で、根本から一度きちんと正さなければだめだと気づいたのです。

それがきっかけで美容への知識を深め、正しいスキンケアを学んだので、今ではファンデーション無しでもお出かけできる日があるほど、ニキビに対する悩みは無くなりました。

女の子にとって、ときには自分へのご褒美になるエステサロンに行くのも大事。自分では気づけない自分の魅力を発見するため、誰かにメイクをしてもらうのも大事。

だけど、

自分のことを自分でキレイにすることができたら・・・!
肌トラブルを自分で解決できたら・・・!

すごくうれしくないですか?

美容でキレイになることも可愛くなることも決して特別なことじゃなくて、誰でもセルフ美容を通して叶うのだよ!

と、肌トラブルに悩む女性に自分自身の肌で体感してほしいと思っています。

少し自己紹介が長くなりましたが、

そんな私がなぜシルコットで美容アドバイザーとして活動しているのか?

それは、シルコットが展開しているコットンシリーズが、

まさに女性たちの美肌作りをする”セルフ美容”にピッタリだと考えているからです。

そもそもシルコット自体は、私が美容業界に携わる前から使っていました。

使い始めたいちばん最初の理由は、単純なもので(笑)
化粧水にコットンを使いたいけど、化粧水が「もったいない」と思っていたんです。

そんな時に

1/2の化粧水でうるおう

というキャッチコピーに惹かれ、購入。

実際に使ってみると本当に少量の化粧水でコットンがひたひたになって、半分に裂けば、そのままフェイスパックの代わりにできる「シルコットうるうるコットンのコスパの良さに、お試し購入のつもりが他を使えなくなるほど気に入ってしまったのです。

シルコットに対しては、勝手ながらそういった思い入れがあるなかで、たまたま美容のお仕事でのご縁で、シルコットと共に女性たちのキレイ作りをお手伝いしています。

今後は、今よりももっと一人でも多くの女性が美肌になり、日々の中で変わっていく自分の肌をみて笑顔になる、そんなセルフ美容をお伝えできたらと思っています。

これからもどうぞよろしくお願いしますね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

ABOUT ME
日中美容研究家 濱田 文恵
医薬品登録販売者 / 国際中医薬膳師 自身のニキビ肌をセルフ美容で克服した過去から、”キレイ” は自分自身で作れることを確信。2017年、一般社団法人日本セルフ美容協会を設立。毎日のセルフ美容に自身のルーツである東洋と西洋を組み合わせた独自の美養法を提唱する。 昨年末、初の著書『運命をこっそり変える』を出版。現在は美容家として、幅広く活動する。