日々是好美麗

痩身エステ!スレンダ銀座体験レポート

気温が上がってきました。そろそろ、引き締まったカラダ作りを始めないと、残念な夏を迎えてしまう‥‥!ということで、少し前から始めたホットヨガに加え、部分痩身をしたく今年2月にオープンしたばかりの『スレンダ銀座』に行ってきました。夏前に向けて、カラダ作りをされる方が増えるかと思うので、今回お邪魔した『スレンダ銀座』を体験レポートしたいと思います。

スレンダ銀座とは?私が選んだ理由

銀座には痩身サロンが星の数ありますが、私がこのスレンダ銀座にした理由は、今までにない新しい切り口で痩身エステが受けられると思ったからです。以下にスレンダ銀座の特徴を挙げますね。

60分で遺伝子検査ができる!

人間には生まれつきの体質があって、太る要素を100という数で表した時に、70は後天的な要因(生活習慣や食生活など)、残り30は遺伝的な要因で太ってしまうらしいのです。言い換えれば、どんなに苦しいダイエットをしても、その人の遺伝に合わせたダイエット方法を行えていなければ、痩せるまで遠回りになってしまうということ。そこでスレンダ銀座では、この30の遺伝的な部分にも着目してボディメイクを行うので、効率よく痩せることができると考えているわけです。

しかも、個人的に良いなと思ったのは、60分で遺伝子検査の結果が分かってしまうところ。私は過去にDHCの遺伝子検査をしたことがあるのですが、結果が来るまでに約2〜3週間ほど掛かったので、施術を受けている間に結果が分かるのはうれしいこと。(私の遺伝子結果についてはまた後で報告しますね。)

整体でカラダの歪み治しからスタート!

遺伝子検査だけでなく、スレンダ銀座では痩身エステの前に整体でカラダの歪みを取ります。というのも、骨盤や背骨、首の骨などのズレは、その間を通る血流を悪くするので、体内の内臓が冷えてしまい代謝の悪い太りやすい体を作り上げてしまうのです。そこで先にカラダの骨のズレを治し、そのあとに最新かつ遺伝子検査によって得られた結果をもとに選ばれた痩身機器でエステをしていくというわけです。

ほかにも、銀座の一等地にあり、利便性が高いのも継続して通いたい場合には通いやすく、またひそかに好きなモデルのヨンアちゃんがイメージモデルを務めているのも行ってみようと思ったきっかけになりました。

【体験当日】実際にスレンダ銀座に行ってみて

私が体験した日は夕方の18時で、お仕事帰りの女性なんかもいて、かなりお忙しそうな感じでしたが暖かく迎えてくれましたよ。開放的な受付兼待合室で初めにサロンについての説明を聞き、一番初めに遺伝子検査をします。検査方法は簡単。長い綿棒みたいなもので、口の中の左右の頬に擦り付けるだけです。

次に、施術を受けるために個室へ。まずはその名も「シルエット改善整体」です。ネーミングからして期待大。

さっそく整体では、カイロプラクターの資格をもつ長山先生に、まず体の歪みをチェックしてもらいました。私は高校生の頃に交通事故にあったことがあるので!油断すると骨盤がずれたり、左右の足の長さがが変わってきてしまいます。こういった骨の歪みが体全体の働きを低下させるのですよね。先生に、首、背中、骨盤と順番にボキボキされながら歪みを取ってもらいましたよ。

一度こうして整えた歪みは一ヶ月くらいはもつそうで、大体一ヶ月に一回のペースで来ると良いといっていました。骨の模型を実際にみながら、「今ここの骨がこうなっているから、この骨を今からこうしていきます」といった具合に説明してくれるので、すごく安心感につながりました。骨の歪みが整ったら、次は筋肉のコリをほぐしてくれました。

筋肉のコリも放置すると同じように血流を悪くしたり、体が無理な体制を取って骨の歪みに繋がったりするので、これも大事なことなのです。そして三、四年前は骨盤矯正や整体に定期的にお邪魔していたのですが、最近は全くご無沙汰していたので、これを機に整体にもちゃんと通ってメンテナンスをしたいなと思いました。ちなみに1回の整体は水泳で1,000mを泳いだ分の運動量に相当するみたいですよ。整体に半年間通っているお友達がいるので、その事をさっそくお伝えしました。(笑)

整体が終わった後は、「3Dボディスキャナー」。

(目が半目だったので、顔は隠しちゃいました笑)

実は私のお友達ですでにスレンダ銀座に行ったことある子がいて、この「3Dボディスキャナー」については噂に聞いていました。痩身サロンに行ったことのある方なら何となくイメージできるかと思いますが、大体の痩身サロンって、施術に入る前と入った後の数値比較をするために、体重やウェスト周りや太もも周りなどを計測しますよね。でもあれって、エステシャンの測り方によってはやや誤差が出てしまうことが…!それに対して、この「3Dボディスキャナー」は自分のカラダを360度スキャンし、腕、足、お腹周りを自動的に採寸してくれる最先端の体組成計なのです。言い換えれば、ごまかしがきかないということです(笑)向き合いたくない現実の自分の姿に向きあった後に、スキャンして出た結果とスレンダ銀座に来たときに検査した遺伝子検査の結果を元に、次は痩身エステをしていきます。

痩身エステは、ラジオ波、吸引型のラジオ波、キャビテーション、HIFU、EMSの5台の痩身機器から私にあったものを選んでいきます。私の場合は、血の巡りが悪いので、ついているセルライトも冷えて固まりがちに。そこで、吸引型のラジオ波、キャビテーション+EMSで集中ケアをしましたよ。

痩身エステって、セルライトを揉み潰してと痛いサロンもありますが、スレンダ銀座は普通にエステを受けている感覚で受けられて、普通にエステシャンの方と美容話に盛り上がっていました。

遺伝子検査→整体→ボディスキャナー→痩身エステと一通りメンテナンスしてあっという間に150分が過ぎました。施術後には、メイクルームにご案内いただいて、ハーブティーを飲みながら遺伝子検査の詳しい説明を聞きました。

遺伝子検査の結果!傾向とオススメのダイエット方法

遺伝子検査は、誰がみてもわかりやすよう12種類の動物に分けています。そこで私の場合、お恥ずかしいことに、12種類の中でも最も太りやすい「パンダ」タイプでした・・・!

のんびりしていて食べることが大好きなパンダ。確かにコロンコロンです。(笑)パンダタイプの冊子をもらえるのですが、中にはオススメの食生活や一日の理想カロリー摂取量なんかも載っていました。

私はコンビニではご飯は買わないのですが、コンビニに行かれることが多い方には、コンビニでのオススメの買うべきものなんかも載っていましたよ。パンダタイプはタンパク質も、脂質も糖質も全て吸収して太りやすいとのことなので、食べる量のコントロールが必要だなとわかっただけでも嬉しいですね。

一度は受けてみると今後の自分のダイエット方法の目安になるかと思いました。

【おまけ】スレンダ銀座オリジナル商品

痩身エステだからと言って、サロン内だけでのサポートではなく、自宅でもサポートするべく、遺伝子結果に基づいて作られた4種類のサプリメントとシェイクをご用意しております。私がいただいたのは、糖質をカットしてくれるサプリと脂質をカットしてくれるサプリメント。さっそく当日の帰宅後から服用していますよ。ちなみに、期間によってはこちらのサプリとシェイクがついてくるコースなどもあるみたいなので、ご興味ある方は定期的に開催されているキャンペーン情報をチェックすることをオススメしますよ!

体験レポートまとめ

スレンダ銀座のSLENDAには”END”の単語が込められていますが、これはもう「なかなか痩せない自分のカラダ」や「痩せてもリバウンドしてしまう自分のカラダ」に終止符をうつという意味からなんだそうです。

まさにコンセプトに掲げている「運命を変えるカラダへ」を手に入れてほしいというサロンの願いにつながりますね。ちなみに通うことになった場合には、某パーソナルトレーニングジムのように、二ヶ月16回プラン、三ヶ月24回プラン、六ヶ月48回プランとなっていて、回数が増えるごとに、一回の単価がお得になる仕組みです。例えば、二ヶ月間16回プランだと約298,000円(税別)で、一回あたりが18,625円みたいなイメージですね。詳しく知りたい方は、スレンダ銀座の公式HPを載せておくのでチェックしてみてくださいね。

スレンダ銀座公式ホームページ

キャンペーン情報が公式HPの載っていたので、こちらもシェアしておきます。


遺伝子検査+3Dボディスキャナー+エステの痩身エステ90分で2,980円はお手頃!5/15日までのキャンペーンだそうです。
以上、銀座の一等地にある痩身エステサロン『スレンダ銀座』の体験レポートでした。
ABOUT ME
中医美容研究家 濱田 文恵
中医美容研究家 濱田 文恵
医薬品登録販売者 / 国際中医薬膳師 自身のニキビ肌をセルフ美容で克服した過去から、”キレイ” は自分自身で作れることを確信。2017年、一般社団法人日本セルフ美容協会を設立。毎日のセルフ美容に自身のルーツである東洋と西洋を組み合わせた独自の美養法を提唱する。 昨年末、初の著書『運命をこっそり変える』を出版。2018年秋、今まで学んできた西洋と東洋(中医)の美容理論を織り交ぜた和漢コスメ 温漢ブースター美容液 朱華-shuka-を発売。現在美容家として、幅広く活動する。