最新情報

【日本化粧品検定2級養成講座】生徒様の生の声

皆さま、こんにちわ!
先日は日本化粧品検定2級養成講座の記念すべき第一回が開催されました!
第1回目は、今までの美容知識を見直し、【皮膚概論】を中心に講義をしました。
テキストだけでは学べない本当のところもお話させて頂いたので、
皆さまの反応がすごく気持ちよかったです(笑)
私の講義では、資格に合格してもらうことも、もちろん重要なのですが、
それよりも資格を取った後に今まで勉強した美容知識がきちんと活かせるかどうかを重要視しています。
ただ検定に合格した!→だからゴール!ではなく、

さまざまな資格をとってきた私からすると資格をとってからがスタート地点。

さらに言えば、そこから深掘っていくことで気づくことがあったり、
点と点が繋がる嬉しさを味わえたりするのです!
そして、そうなって初めて本当のところ、その美容知識や美容情報ってどうなの?という疑問に対して、自分なりの解釈や考えが持てるようになります。
まだ、講座は始まったばかり!
残り5回のなかで、皆さまがどこまで美容について詳しくなるかとても楽しみです。
それでは、今回参加いただいている皆さまの第一回目の感想です。
さらに、生徒様から後日頂いたメールには!
[voice icon=”http://hamada-fumie.info/wp/wp-content/uploads/2017/04/01.png” name=”Sちゃん” type=”r line”]「昨日は第1回講座、お疲れ様でした。本やメディアでみたり聞いたりするのと違い、気が引き締まり、勉強しているんだという気になりました。ありがとうございましたm(__)m」[/voice]
なんて、嬉しい内容が!!
まだ1回目なのに講座を開催して良かった〜!とほっこりしました。
2回目の授業では、肌タイプ別だったり、みなさまがそれぞれ抱えるニキビや毛穴、たるみなどの肌トラブル別にさまざまなお話をして行きたいと思います!
またこちら日本化粧品検定養成講座の説明会を随時受付致しますので、
ご希望の方は以下のリンクからお申込下さい。
  [contact-form to=’info@hamada-fumie.info’ subject=’日本化粧品検定お問い合わせ’][contact-field label=’名前’ type=’name’ required=’1’/][contact-field label=’メールアドレス’ type=’email’ required=’1’/][contact-field label=’ウェブサイト’ type=’url’/][contact-field label=’コメント’ type=’textarea’ required=’1’/][/contact-form]
ABOUT ME
日中美容研究家 濱田 文恵
医薬品登録販売者 / 国際中医薬膳師 自身のニキビ肌をセルフ美容で克服した過去から、”キレイ” は自分自身で作れることを確信。2017年、一般社団法人日本セルフ美容協会を設立。毎日のセルフ美容に自身のルーツである東洋と西洋を組み合わせた独自の美養法を提唱する。 昨年末、初の著書『運命をこっそり変える』を出版。現在は美容家として、幅広く活動する。